半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

娘が1歳5ヶ月になりまして

先月は書くの忘れた…。まぁこういうのは気付いたときにゆるくやっていくだけなので気にしないことにする。

f:id:tatsu-n:20150830170119j:plain
(ケーキの写真は去年のものを流用)

体調不良だった8月

暑さにやられたのか、引越しの疲れがでたのか、とにかく娘の体調が悪かった。お盆休みにはアンパンマンミュージアムとか行きたいねーって話してたけど、断念。

あと、体調不良がちだったので、大好きなプールにもあまり入れず。来年は健康に過ごして、いっぱいプールに入れるといいなー。

着替えに協力的

着替えのときにぼくの肩をつかませると、片足上げてくれるようになってきた。協力的で大変助かる。

時間があるときは、洋服を渡しておくと自分で着ようとがんばってる。まだ練習中だけど、すぐ自分で切れるようになりそう。成長を感じる。

お皿を下げる

食べ終わったお皿とかを渡して、(キッチンに居る)ママのところ持っていってって言うと、持っていってくれる。

ただし、目の前でくるっと反転して、悪い顔しながら戻ってくるときもある。こいつ……!!

走ってきてお出迎え

「ただいまー」

ダッダッダッダッダッ
「ぱーぱ!!」
ダッダッダッダッダッ(立ち去る)

「」(玄関に取り残される)


玄関まで来てくれるのうれしいんだよ。でも、戻るときはご一緒していただけませんか。なにとぞ…!!