半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

知育玩具「ビーズコースター」買った

f:id:tatsu-n:20160328213255j:plain

ショッピングセンターの子供が遊べるコーナーにあった大きいビーズコースターが気に入ったみたいだったので、家庭用の小さいやつを買ってみた。ビーズをレールに沿って動かしたり、回したりするのが指先を使う練習になるそうな。

あと、今回買ったものは底の面が鏡になっていて、娘は映った自分を見て笑ってた。小さい子って鏡好きだよね!


指先を使うことで脳を活性化させて、娘を天才に仕立て上げる作戦だ。今回買ったビーズコースターは2000円だったんけど、これで天才に仕立て上げられた娘はいつの日か何十倍、何百倍にして恩返ししてくれるだろう(願望)。

本当に脳が活性化するのかはしらんけど、機嫌が良いときは楽しそうに遊んでくれてるみたいなので、とりあえず良しとしよう。

ビーズコースター

ビーズコースター