半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

娘が11ヶ月になりまして

f:id:tatsu-n:20160229203430j:plain
娘が11ヶ月になったので、今月もケーキを食べた。

イチゴ好き

離乳食とかしか食べられなかった娘がどんどん同じものを食べられるようになってきてて、最近ではほとんど大人と変わらないものを食べてる。
特に食いつきがいいのがイチゴ。テーブルの上に置いた瞬間、手を伸ばして取ろうとするくらい大好き。

イチゴ以外だと、焼き芋への執着心がやばい。両手で焼き芋抱えて、飲み込めないくらい頬張ってたりする。かわいいけど、喉に詰まったり、吐いたりしそうだから落ち着いて食べてほしい…。

娘の愛車

f:id:tatsu-n:20160307200849j:plain
嫁さんのおばあちゃんと、ぼくの母からのプレゼント。最近はこれを押して、真剣な表情で歩く練習してる。まだつかまるものがないと立ったり歩いたりはできない。そろそろできるようになりそう…って思ってるんだけど。

昼間一緒に居られない分、朝と夜の特訓に付き合うのがぼくの日課。狭い家の中を行ったり来たりしてる。たまに車の方に乗せて、押してあげるとそれはそれで楽しいみたいで、結構笑ってくれるよ!

アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き

アンパンマン よくばりビジーカー2 押し棒+ガード付き

アンパンマン よくばりすくすくウォーカー

アンパンマン よくばりすくすくウォーカー

お靴の練習

靴下と靴の合体したような、靴に慣れるための靴的ななにか(?)。靴下を履かせるくらいの感じで簡単に履かせることができて、しかも脱げにくくて落とす心配はなさそう。

室内用にしても、外用にしてもいいらしくて、我が家ではこれを履かせて、公園でも歩く特訓。なんとか保育園はじまるまでに立ち上がったり歩き始めたりしないかなぁ(あと2週間ちょい)。