半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

娘が生まれて4ヶ月、父になって4ヶ月

f:id:tatsu-n:20150730195422j:plain

娘が生まれて4ヶ月ほど経ちまして、(娘は食べられないけど)ケーキ買ってきた*1

当然のことながらどんどんでかくなる娘。最近は夜中に (`;ω;´)ウワァァァン!! ( ˘ω˘)スヤァ みたいなことが見られるので、そろそろ夜泣き?

首座った

首が座ったようでして、手をひっぱってお座りの体勢にできるようになった。まだまだ腰はぐらぐらで、故障した人形みたいだけど、それはそれで可愛い。
目線が替わるのが楽しいのか、体を支えながら起こしてあげるとキョロキョロしてる。

あと、寝返りに向けて頑張っているみたいで、惜しいところまでは来ている…。でも、まだ覚悟はできてないみたいで、座布団の段差から転がる感じでうつ伏せになったときは (`;ω;´)ギイイイイエエエアアァァァ!! って叫んでた。なお、ぼくと嫁さんは爆笑した。

オーボール

オーボール ラトル ピンク

オーボール ラトル ピンク

買い与えてみたところ非常に気に入っている様子。最近はポイッっと転がして、親に拾いに行かせる遊びが…。

うちわが好き

なにがツボなのかはよく分からないけど、うちわがめっちゃ好きらしくてうちわ見せとけばめっちゃ喜ぶ。娘ちょろい。

かたちとして円形ならわりと何でも喜ぶっぽくて、だから子供ってアンパ●ンマンとかドラ●えもんとかしま●じろうとか好きなのかもしれない。ただ、1番盛り上がってくれるのはうちわ。謎だ。

ちなみにうちわの柄は献血ちゃん。
f:id:tatsu-n:20150803153614p:plain
献血推進キャラクター「けんけつちゃん」|厚生労働省

ずいぶんニッチなキャラクターを好きになったんですね…。

相変わらず楽しい

よく笑うようになったし、よく動いてるものを目で追いかけるようになったし、どんどん人間らしく(?)なってきてる感じ。うちわ見せると明らかに喜んでるというか興奮している。

早く一緒に遊んだり、一緒にご飯食べたりしたいのう。

*1:2ヶ月連続2回目