半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

ベランダ菜園はじまりました

去年もベランダ菜園してまして、そのときの採れたてのルッコラが美味しくて美味しくて、今年もやるしかないよねと嫁さんと合意のうえ、種と土を買ったぜ!
あんまり土のこととかよく分からず、適当にチョイス。育つことを祈るのみ。


去年はルッコラのほかに水菜もいい感じだったので、水菜もまいた。あとは大葉とかバジルとか、パセリとかも欲しいけど、ベランダの面積が足りん…。

数年くらい経ったら娘が水やり係になってくれるのかな。嫁さん情報によると、子供って仕事を任せられるのが嬉しいらしいので、ちゃんと意識していろんなことをお願いしたいなー。

プラント 栽培上手な培養土 25L

プラント 栽培上手な培養土 25L