半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

iPhoneからZenFone2にメルカリにデータ移行した

これまではiPhone5sを使っていたんだけど、ZenFone 2を買ったった - 半地下備忘録 ので、Androidユーザーとなった。大抵のアプリはiOS向けもAndroid向けも展開されていて、ありがたい限りなんだけど、OSをまたぐと厄介なのが、データの移行だったりする。


そんなわけで、iPhoneからZenFone2に移行したときの記録を残しておくよ!

メルカリ

f:id:tatsu-n:20150528115222j:plain
iPhoneで事前にやっておくことはまったくなく、ZenFone2で普通にPlayストアからメルカリをダウンロード。
メルカリのアプリを起動すると、初期画面が起動して、次へを押していくと登録画面に。
下にあるログインから、iPhoneのときに使っていたものと同じメールアドレス(または電話番号)とパスワードを入力して完了。
もちろんパスワードを忘れていても、パスワードを忘れた方はこちらという項目があるので安心。


これで評価や出品情報などはiPhoneを使っていたときと同じ状態になっているはず。もうあんまり使わないかな…と思ったけど一応移行した感じ。

関連記事2

メルカリ関係の記事ta0.hatenablog.com
ta0.hatenablog.com
ta0.hatenablog.com

追記

IIJmioのSIMを申し込む場合は、下記のサイトから申し込むと、高速通信のバンドルクーポンが増量されます。
お友達紹介キャンペーン | IIJmio