半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

ZenFone 2を買ったった

f:id:tatsu-n:20150526104139j:plain

これまでの流れ…。

結局すぐ買ってしまった…!


BIC SIMにMNPしてきた

端末を買って、その足でBIC SIMカウンターでMNPしてきた。そこまでこだわりがあるわけじゃないけど、とりあえずすぐ使えるようになるし、実態としてIIJmioならそこまで心配ないだろうという、ふわっとしたチョイス。MVNOならどこにしてもそんなに金額変わらないしね。とりあえずは1ヶ月あたり2000円以下になるので満足。高速通信は一番小さい3GBのプランにしたけど、多分足りるはず。


BIC SIMカウンターでSIM差し込み、APN設定、gmail設定あたりを頼むと有料だったので自分でやることに。Googleのアカウントは準備してあるし、APNはインストールされてるのを選ぶだけって知ってたし。

この手のセットアップってわかるひとからするとボッタクリに見えるけど、安いってキーワードで乗り換えたいってだけのひとからすると安心だと思う。安くしたいのに自分で調べずに金払うのって、若干矛盾も感じるけど。ちなみにぼくはフィルムを貼るのが死ぬほどへったくそなので、お金を払って貼ってもらいました…。

自宅に帰ってやったこと

  • 初期設定(アカウントとかAPNとか)
  • GoogleDrive100GB2年間無料の設定
  • ATOKをジェスチャー入力からフリック入力に変更
  • Twitterをインストール
  • LINEをインストール

まだまだ入れたいのとか、試してみたいアプリはいっぱいあるけど、とりあえずSNS周りだけ準備。


感想など

今までiPhone 5sの4インチだったので、圧倒的にでかくなった。正直握りやすいとはいえないし、気を付けないと片手で使ってたらすぐ落とす自信がある。端末の動きとかかなりさくさくだし、回線速度も不満ないレベル。

あと人生初のAndroid端末なので、慣れるのに時間がかかりそう。メール送るだけでもググったりして一苦労だった。
LINE、TwitterFacebookと色んな手段があって、メールアドレスとかもう使わないんじゃないかとは思うけど、一応連絡のメールは送った。手段ばっかり多様化していくせいで、どんどん使いにくくなってきてるような気もする…。



ちなみにアドレス変わりましたメールを送った結果、約80通ほどデーモンさんから返事あって震えた。

追記

IIJmioのSIMを申し込む場合は、下記のサイトから申し込むと、高速通信のバンドルクーポンが増量されます。
お友達紹介キャンペーン | IIJmio