半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

4月FC2アフィリエイトブログ結果報告

そういえばFC2ブログでやってるアフィリエイトブログ報告の4月分を書いてないなと思ったので、一応記録を残しておく。

月間アクセス数(FC2アクセス解析

f:id:tatsu-n:20150514165553p:plain
アクセス数は早くも横ばいに…。

直帰率など(Google Analytics

f:id:tatsu-n:20150514230802p:plain

ページ/セッションが4.36→4.20、平均セッション時間が2:33→2:34と先月とほぼ変わらないけど、直帰率が49.77%→43..69%と改善された。ほどよくページを分割していることと、ページが増えたということが直帰率の改善につながったのかな?
ただ、ニュースサイトみたいに記事を分割して、直帰率とかPVばかり追いかけてもなー…とも思う。どのくらいの数値を目指すのが適正なのかわからず、目標が設定できない…。


あと、PVとは関係ないけど、このサイトは18禁サイトで、検索サイトからくる人の検索キーワードを見るのが面白くて、たまに酷い検索キーワードがある。一部載せるとこんな感じ。


f:id:tatsu-n:20150514170242p:plain


酷い。なんでこんなキーワードで検索しようと思ったのか…。ま、まぁ、こちらとしては面白いから今後も検索キーワードには注目したい。

収益

4月の収益は139円でした。
先月の103円から約30%アップ!やったね!!

アダルト動画のまとめサイトなどによくあるタイトル下とかの、ちょっと邪魔な位置に広告を差し込んだ結果収益が伸びた感じ。まとめサイトとかちょっと広告多すぎ…という気がするので、広告貼り過ぎないように気をつけよう。