半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

はてなブログProにしたついでに広告の配置を見直しました

はてなに2年で14,400円のお布施を払い、はてなブログProにしました - 半地下備忘録

これで余計な広告が表示されないぜひゃっはー!と言いたいところなんだけど、やはり14,400円というのは、ぼくの少ないおこづかいから出すにはなかなかツライ。
そんなわけで、2年以内に回収すべく、広告を貼っております。

邪魔なのはやめよう

で、これまでは記事の途中にAdsense広告をねじ込んだりしていたんだけど、それはやめようかなと。
せっかくProにしてスッキリしたのに、結局かーって感じがしたので。

自分が記事を読むときも、記事の途中の広告って邪魔だなーって思うもんね。


ということで、すこし広告の配置を見直し。

  • PC版は記事の上下とサイドバー
  • スマホ版は記事の上下とページャ下

それぞれAdsenseのレスポンシブ広告を貼りました。公式の提供でサイズが自動調整されるし、まぁいいかなと。

過去記事に関しては本文中にAdsenseが入ってるものがあるんだけど、それはちまちま取り除いておきます。
当面はこの広告の配置で放置かなー。月600円がノルマなので、それを越えられるように頑張って更新していきます。今後ともよろしくお願いしますー。