半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

お酒が飲みたくなる

ここのところ、嫁さんが実家に帰っていて、やることがないってのと、さみしさが相まって、 お酒が飲みたくなる。

対処法

どうしたもんか…と考えてみても、意外とすることがなかったり、まとまった時間がなかったり。
仕事を終えて、帰宅してからって細々とした家事に意外と時間をとられるんだよね。

ご飯を作って、片付けて、お風呂掃除して、お風呂はいって...

ひとつひとつは大したことではないんだけど、やっぱり1人だと、効率悪い感じはあるね。
まぁ、嫁さんと娘が退院して、そこから実家で1ヶ月くらい過ごす予定なので、一人暮らしがそこまで長くないのが救い。

とりあえず、小説を何冊か買ったので、一人暮らしの間にのんびりと読みたいと思います。きっと、娘がきたら今以上にゆっくり本を読む時間もないだろうし。
買った本は、読み終わったら感想を添えて紹介しますー。