ちょっとしたコツだけど、それなりに効果あったりします。
で、1回やれば劇的に時間が節約できるかというとそんなことはなくて、ゆるくでいいから続けることが重要。
やっぱり継続は力なり。
ではいってみましょう。
勤務時間内
リストを作る
かならずリストに書き出して仕事をする。
見る必要のないものを隠す
ぼくの心が弱いのか、誘惑に勝てないので。
仕事の重心は午前に
大事な作業は午前に。淡々とやる単純作業は午後にやってます。集中力の問題なのか、午前のほうが頭が働いている(気がする)。
PCから離れる
注意力を散漫になるので。SNSとかついつい見ちゃう。
人に任せる
よく考えると人に任せられる仕事はあったりするので、必要ならどんどん任せる。
電話を最小限にする
電話苦手だし、言った言わないとか、確認できなかったりするので、要件は急ぎでないならできるだけメールで。
勤務時間外
よく眠る
昼間の集中力が違うし、夜更かししても大したことしてない。
通勤時間を最適化(願望)
埼京線が辛いので引っ越したい。
- 作者: デイルドーテン,Dale Dauten,野津智子
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