半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

嫁さんと『トランスポーター』を観た

今週のお題「ふつうに良かった映画」

南仏に暮らすフランクはプロの運び屋。“契約厳守”“名前は聞かない”“依頼品は開けない”という3つのルールの下、高額な報酬と引き換えにワケありの依頼品であろうが正確に目的地まで運ぶ。この日も依頼品である3人の強盗犯を愛車に乗せ、追走する警察を見事に振り切って目的地に送り届けた。そんなフランクにある組織から新たな仕事が入る。いつも通り車のトランクに依頼品のバッグを積み、目的地へと向かう。が、道中でバッグに不審を感じたフランクは、自らのルールを破ってつい開けてしまう。すると、そこには手足を縛られた中国人美女が入っていた…。

出展:映画 トランスポーター - allcinema


ジェイソン・ステイサムを観るだけの映画

そこまで頭を使わずに、ただひたすら笑いながら観た。ストーリーとしては引用したのが全てといった感じで、ただひたすらジェイソン・ステイサムを観る映画ですね。
別に、おもしろくなかったという意味ではなくて、それを楽しむ映画。

運転するときの横顔、鋭い眼差し、クールなスーツ姿、元アスリートでマーシャルアーツを嗜むジェイソンならではの素晴らしいアクション、そして、時折(頻繁に?)見せる素晴らしい肉体美(ムキムキ)。

我が家ではオイルをまき散らして皆ですべっているシーンで夫婦揃って爆笑。特にすいーーってすべるシーンでは嫁さんがよだれ垂れるくらい笑ってました。気軽に観られるし、お暇なかたはぜひ。

Huluでも配信中です。


『トランスポーター』予告編 - YouTube