半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

Googleフォトの容量が上限になったのでGoogle One 100GBを契約

Googleフォトの無制限アップロードが終了してしばらく経つ。ついにわが家にも容量上限が迫っている旨のメッセージが表示された。単に写真を保存するだけじゃなくて、なつかしい写真を適当にまとめて表示してくれるのが見返すタイミングとして気に入っている(類似サービスでも似たような機能があると思うけど)。

何よりも今まで使ってきて、ここからサービスを乗り換えるのは面倒なので素直にGoogle Oneの100GBプランを契約した。Pixel 6を買ったときの特典で3ヶ月のトライアルがあった。端末についてきたクーポン的なものは捨ててしまっていたので、残念…と思って契約進めようとしたら、Googleのほうから3ヶ月トライアルできると表示してきたのでラッキー。

契約してからGoogle Oneのページやアプリを開くと、特典のオファーが表示されてたんだけど……

6ヶ月間半額の特典

内容は「6ヶ月間、月額料金が半額になる。ただし3ヶ月無料トライアルは終了」というもの。これって3ヶ月無料と変わらないんだけどどういうことなの。3ヶ月終了のぎりぎりまでこの特典が残っているのかどうか。