半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

2020年6月まで無料 IIJmioひかりでIPoEオプションを契約してネットが爆速になった

f:id:tatsu-n:20190820220410p:plain
IPoEオプション月額無料キャンペーン

IIJmioひかりIPoEオプション期間限定キャンペーン

IIJmioひかりのIPoEオプションが2020年6月までの期間限定で無料になっていたのでサクッと契約してみました。通常は月800円なのでそこそこお得感があります。キャンペーンの概要はこちら。

www.iijmio.jp

買った物

DS-Liteに対応したルータを買う必要がありますが、ちょっと前から買い替えを考えていたのでそこも問題なくクリア。正直ルータとかあまり詳しくないので、有識者たちの「予算内でNECの一番いいやつ買っておけ」という指示に従って、WG2600HS3にしました。

悪い友人達からはヤマハのを買えと言われましたが、一般人なのでお断りしておいた。

申し込みとその後

申し込みはキャンペーンページの下部にある、「IIJmioひかりをすでにご利用の方のお申し込みはこちらから」というところから特に迷うことなくできました。申込みから数日で利用開始日のメールが来て、試しに速度を測ってみたところ…。

ちょくちょくネットが瞬断していたのもルータの買い換えによって解消して、さらに回線速度も早くなってとても満足。IIJmioひかりを契約していてDS-Lite対応のルータを使っている人はキャンペーン期間中だけでも申し込む価値はあると思います。自分はすでにキャンペーンが終わっても離れられなくなりそうだな…という気がしている…。