半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

ZenFone2でZaimのレシート撮影機能を使うと強制終了される

iPhoneのときからZaimのレシート読み込み昨日にお世話になっていて、楽だからAndroidに乗り換えた後も使いたいと思ってたんですが、Zaimを起動して、レシートを撮影すると「問題が発生したため、Zaimを終了します。」の表示が。

問題が発生したため、Zaimを終了します。

f:id:tatsu-n:20150702091403p:plain

Zaim のご利用まことにありがとうございます、お問い合わせ頂きました件に回答させていただきます。

詳細をご連絡いただきありがとうございます。
ご連絡いただきましたZenfoneについてですが、こちらは端末側のシステム上、
レシート解析機能が正常に動作しない問題があることを確認いたしました。

こちらレシート解析会社に確認いたしましたところ、該当機種で解析機能の動作及び精度の保証することが難しいとのことでしたので、現状はレシート撮影機能においてサポート対象外の機種とさせていただいております。
ご不便をおかけし誠に恐縮ではございますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

なんてこったい。ZenFone2はサポート対象外…。