半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

ドメイン取るならムームードメインが安い



はてなブログをProにしてしばらく経ったんだけど、10個までブログが作れるので、そろそろ日記的なブログとは別になにか作ってみようかなーと思ってる。
で、せっかくやるなら、独自ドメインを取ってやろうかなーと思ってるんだけど、ムームードメインを使ってみようかと。

7月のキャンペーンでは.xyzが99円で最安値な感じ。.xyzとかってあんまり使ってる人見かけないけど…。
f:id:tatsu-n:20150701101744p:plain

.info、.net、.coあたりを取得してちょっと遊んでみようかな…。.tokyoとかも1000円でお釣りがくるレベルなので、情報サイトみたいなものを作ってみるのもいいのかも…?SEO的には、ドメインによって検索結果の順位に差はないってどこかで見かけたことがあるような気もするし。

念のための注意ですが…ムームードメインは結構頻繁にセールとかキャンペーンが変わったりするので、キャンペーン内容とか値段は取得前に自分で確認してみてくださいな。




ちなみに、ムームードメインGMOペパボという会社が運営していて、ドメインと一緒にサーバーを借りたい場合はロリポップってレンタルサーバーがあって、レンタルサーバーではかなり安い部類なので、こちらも合わせてオススメです。