半地下備忘録

たつさんの日記的ななにか。

楽天ブロードバンドLTEのSIMカードが届かない

ちょっと前からTwitterで、申し込んだものがまだ届かないまだ届かないってつぶやいてた。

その届かないものってのが楽天ブロードバンドでした。いつ届くか、いつ届くか、こんなに楽しみにしてたというのに、まだ手元にない。

楽天LTEこんなに届くの遅いもんなの?ぼくはおもちゃのつもりで申し込んだだけだから別にいいけど、すぐ手元に欲しい人とかだったら、発狂してしまうんじゃ…。

ぼくの場合はこんなに遅かったってのを記録しておくよ。
ちなみに申し込んだときは初期費用無料キャンペーンとか、月額料金割引とか、高速通信容量サービスとか、いろいろ特典はあって、申し込み殺到の結果、遅いのかもしれない。

※この記事は2014年8月15日に書いた記事の再掲です

申し込み

楽天LTEに申し込んだのが7月29日。
申し込むとすぐに、こんなメールが届く。

この度は、楽天ブロードバンド LTE エントリープランをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
お申し込みを受理いたしました。

お申込みSIMカードマイクロSIM

お申し込みからご利用開始までの流れをお知らせ致します。

■ご利用までの流れ
1. 楽天ブロードバンドへお申し込み ⇒現在ここまで完了しています。
   ↓
2. SIMカードの到着(お申し込み手続き完了後5日~10日程度)
  SIMカードをお申し込み時の住所にお届けいたします(佐川

(中略)

※2週間以上経過しても、SIMカードがお手元に到着しない場合には、
 楽天ブロードバンドカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。

なるほど、10日程度ね。わかった。

この時点では、1週間もすれば手元に届くんでしょって思ってた。ほら、最近の通販とか、注文したらすぐ手元に届くでしょ。あの感じよ、あの感じ!

届かない

楽天ブロードバンド LTE申し込みから10日が経過。

皆さまから温かいご声援をいただきました。



2週間経っても届かない(震え

8月12日。楽天ブロードバンド LTE申し込みから2週間が経過。未だ手元に届かず。

楽天LTEの指示通り、2週間経ってもお手元に届かないので、SIMカードが届かない旨メールしたよね。もしかしたら配送中に事故ったりとかしてるかもしれないし…って思ってたら、数時間で返信が!

SIMカード発送につきまして、担当部署にて確認を行ったところ、
現在発送準備段階となっております。

お申込みから2週間が経過し、
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
今暫くお待ちいただきます様お願い申し上げます。

また、発送につきましては準備ができ次第順次発送となります。
発送がかかりましたら、商品発送手配完了のメールが届きますので、
ご確認をお願い申し上げます。

まだ発送されてなかった。

まるでクレームを入れたかのように…

2週間経って、メールで連絡して、数時間でさっきの回答メールをもらって、さらに1時間後。

先日は楽天ブロードバンドLTEサービスをお申し込みいただき誠にありがとう

ございました。
ご注文いただきました商品の配送手配をいたしました。

偶然だとは思うんだけど、ぼくがクレームを入れて、急かしたみたいな気持ちに…なんかごめん。

まだ手元には届いていない

8月15日現在、発送されたけど、宅配便が受け取れずに不在票がぽつん。まだ楽天LTEを手にすることができてない…。明日こそ、明日こそ受け取るんだ…!


追記

この記事書いた時点では楽天がやすかったけど、今なら普通にDMMモバイルとか、OCNが値段も安くて、高速通信も評判もいいのでオススメです。